ソフトバレーボールフェスタ

今年も習志野市スポーツ振興協会が主催するソフトバレーボールフェスタに参加してきました✨💪😆

今回は実花だけの参加でしたが、参加出来た選手たちで合計4チームをつくりいつもと違うバレーボールを楽しみました✨✨

それぞれお菓子の賞品も貰い大満足の1日でしたね❗️❗️☺️

大人も合計180歳の部、トリムの部で参加し、白熱した試合を繰り広げてました😆

 

レクではありましたが、スタッフと保護者も含め、久しぶりのソフトバレーボールに没頭し、気持ちの良い汗をかきました✨✨

来年もまたやりましょう😊

1日お疲れ様でした❗️

(大会の様子はギャラリーにあります)

匝瑳杯

今日は匝瑳杯に参加させていただきました❗️

各関係者の皆さまコート設営、事前準備等ありがとうございました🙇‍♂️

今年度初めて大会参加で、実花は女子Aチームのメンバーで参加致しました❗️

結果は以下のとおりです。

1回戦 vs 浦安さん
1セット目 ×11-21
2セット目 ×21-9

2回戦 vs LEGOさん
1セット目 ×2-21
2セット目 ×12-21

5位決定戦トーナメント
1回戦 vs 匝瑳さん
1セット目 ×18-21
2セット目 ×10-21

敗者戦 vs 佐原さん
1セット目 ×16-21
2セット目 ×11-21

セットは一つしか取れませんでしたが、12チーム中8位の成績でした❗️

今日は選手達皆んながそれぞれ試合に出場し、楽しめた大会でした😊

今の実花は飛び抜けて上手な選手はいませんが、それぞれバレーボールが好きで上手になろうと意識していることが分かりました。また、成長出来る要素を沢山見せてくれたね👍

今年度のチーム目標は県大会への出場と県大会での1勝💪

このチームであれば達成出来ると信じてます✨☺️

1日お疲れ様でした❗️❗️✨

(大会の様子はギャラリーにあります。)

春合宿☘️

3月30日、31日で実花バレーボール恒例の春合宿に行ってきました💪

今回は高根クラブさんも一緒に参加していただき、交流させて頂きました😊

準備頂いたスタッフ、協力頂いた保護者の皆さんありがとうございました❗️❗️

今回は合同合宿と言うこともありますが、選手、保護者、スタッフ合わせ総勢76人🤣

目の行き届かない部分も多々ありましたが、各学年が楽しみ、協力しながら2日間を過ごしました❗️

最後の高音さん対実花男子の試合は合宿の集大成らしい内容で見ている方も楽しめたよ😊

レクではじゃんけん✊大会、ビンゴの景品に目を輝かせながら楽しんでたね✨✨

はしゃぎ過ぎた影響からか2日目は疲れも見えてましたが、よい思い出が出来、それぞれ成長出来たと思います。

長いようであっという間の二日間。高根クラブの皆さんもご協力ありがとうございました😊

また来週から一緒に次の成長を目指しましょう❗️

また、卒団生の皆さんこれで実花バレーボールの選手での活動は最後になりますが、中学生での皆んなの活躍を教えてね✨

報告待っています✨☺️

(合宿の様子はギャラリーにあります。)

令和5年度卒団式🌸

今日は実花バレーボールクラブの卒団式となります❗️

卒団式準備について、各スタッフ含め、ご協力頂いた保護者の皆さん本当にありがとうございました🙇‍♂️

子供たちの成長の一部を見守ってきた指導者として、この時期のこのイベントは嬉しくもありますが、やっぱり寂しいものです🥹

午前中はレク、ビデオ鑑賞、卒団生からの言葉で式を執り行い。午後はみんなでドッジボールやリレー、バレーボールを楽しみました✨✨

卒団式での選手の言葉には、今まで気づかなかった性格、本心も聞けて楽しかった❗️

小さい頃から見ていた選手の動画や成長を感じさせる言葉にはとても感動しました☺️

この一年様々な苦労もあったけど。やっぱり沢山の感動を貰いました。皆んなありがとう❗️❗️

6年生は卒団式も迎えましたが最後のイベント合宿が残ってます💪

体調管理に気をつけて元気な姿で最後の合宿を迎えよう❗️

卒団おめでとう❗️❗️❗️😭

(卒団式の様子はギャラリーにあり

習志野市小学生バレーボール卒業生大会

今日は習志野市小学生バレーボール卒業大会でした😊

各関係者の皆さまコート設営、事前準備等ありがとうございました🙇‍♂️✨

今日の卒業生大会は5チームによる総当たりで、男女の旧Aチーム2チームで参加させていただきました❗️

結果は以下のとおりです。

男女ともユニフォームを着るのも含め、最後の大会。

男子は圧巻の一位で締めくくりましたね❗️女子は惜しくも3位という結果でしたが、皆んなの成長した姿に、指導者も保護者達も感動を貰いました🥹

みんなとの練習の日々、大会の日々が指導者にとっても掛け替えのない時間で、共に成長させてもらったよ❗️❗️

実花のイベントを最後まだ楽しんで、良い思い出を作って下さい😊

1日お疲れ様✨✨

(大会の様子は記録にあります。)

鎌ヶ谷市交流卒業生大会

今日は鎌ヶ谷市交流卒業生大会に旧Aチームで参加させていただきました❗️

各関係者の皆さまコート設営、事前準備等ありがとうございました🙏

当大会はそれぞれのチーム参加で、実花は旧Aチームのメンバーで参加致しました😊

結果は以下のとおりです。

実花は卒団生が2人参加出来ませんでしたが、声も出て皆んな旧Aチームでの試合を楽しんでいました✨

最後の試合は疲れも見え、声も出ない時間もありましたが、下級生たちに支えられながら見事に準優勝🥈です❗️❗️

最後の指導者、保護者、選手のハイタッチは一体感があったね✨☺️

いよいよ6年生はあと1つの大会だけとなりました💦

選手たちの成長は大人にも刺激をくれます❗️いつも感動をありがとう🥹

(大会の様子はギャラリーにあります。)

令和5年度北西支部卒業生大会

今日は北西支部の卒業生大会でした❗️

各関係者の皆さまコート設営、事前準備等ありがとうございました😊

卒業生大会は6年生のみの参加で、9チームが抽選により3チームのリーグに分かれ、午前の予選リーグ、午後の順位別リーグをそれぞれ楽しみました😆

実花は卒団生が5人でしたので大津ヶ丘さん、小金原さんのチームと合同で、合わせて9人で大会参加にさせていただきました❗️

合同チームということでポジションに悩みながらの取り組みでしたが、選手たちは決められたポジションでそれぞれ役割をこなし、最後まで笑顔でバレーボールを楽しみました✨

また今大会の目的の一つであった選手同士の交流が取れたことが何より良かった😆

最後の試合で勝利した後の指導者、保護者、選手のハイタッチは印象的で、一つのチームが出来てたよ✨☺️

大会ではレクレーションも有り、6年生たちは充実した一日を過ごせたと思います❗️❗️

感謝の1日でした🙏✨✨

卒業生大会が終わり、いよいよ6年生の卒団が近づいてます。

選手たちはバレーボールを通じ、その競技の楽しさや仲間と一緒に取り組める喜び、日常が何よりも沢山の人に感謝する日々であったと思います☺️

その経験を生かし、少しでも人生を豊かなものにして成長して欲しい❗️

3月も実花の大会、イベントは続きます。最後まで駆け抜けよう❗️

(大会の様子はギャラリーにあります。)

【男子】千葉県小学生バレーボール新人大会県大会(決勝大会)

今日は男子の千葉県小学生バレーボール新人大会県大会の決勝大会でした❗️

関係者の皆様、運営、準備等ありがとうございました😊

決勝大会は8チームで、トーナメントになります。実花はベスト4を目指して丸山さんと対戦しました❗️
結果は以下のとおりです。

残念ながら、決勝大会1回戦で敗れ、ベスト4には届きませんでした💦😭

それでも優勝したチーム相手によく戦いました。

ここまで来れたことが立派ですし、悔しいと思う気持ちが、また皆んなを強くします😊✨

バレーボールが楽しい気持ちと成長したいと思う気持ちを大切にし、夢中となって取り組もう❗️❗️

次の大会では、皆んなの出来ることを更に増やし、一段と成長した姿を見せてね👌

ベスト8おめでとう✨

1日お疲れ様❗️❗️☺️

(大会の様子は記録にあります。)

習志野市小学生親善大会

今日は習志野市小学生親善大会に男女の6年生10人で参加させて頂きました❗️

関係者の皆様、運営、準備等ありがとうございました😊

大会は8チーム2ブロックに別れて順位を競いました。今大会で混合の6年生で出る大会は最後となります。

6年生たちは優勝を目指し今大会に挑みました❗️
結果は以下のとおりです。

セットを取られそうな試合もありましたが、全員出場の全員バレーで最後の混合での大会を優勝で飾りました🏆

ミスも多くありましたが、攻める気持ちがありました。

皆んな実花でのバレーボールを最後まで楽しんでましたね✨

今後それぞれ違う道となる選手も多いですが、ほとんどの選手がバレーボールを続けてくれます。

指導者としては、こんなに嬉しいことはないです☺️

3月に入ってもまだ2回程度の大会があります。

最後の最後まで、活動を楽しんで下さいね❗️✨

(大会の様子は記録にあります。)

【男子】千葉県小学生バレーボール新人大会県大会(初日)

今日は男子の千葉県小学生バレーボール新人大会県大会の初日でした❗️

関係者の皆様、運営、準備等ありがとうございました🙇‍♂️

県大会は12チームが参加しており、3チームによるリーグ戦で2位までに入れば、ベスト8で決勝大会に進むことができます❗️
結果は以下のとおりとなりました。

1勝1敗で2位となり、なんとぉ実花の男子として初めてベスト8以上が決まりました✨😆

皆んなおめでとう❗️❗️

攻撃への姿勢や、コンビの取組で更に決勝大会は期待出来そうです😊

ここまで来れたことは、全ての仲間やご両親、様々な人との繋がりのお陰です。

全てのことに感謝をしながら、しっかりとチームワークを磨いて下さい。

決勝大会は一丸になって挑もう💪

皆んなお疲れ様❗️

次も期待してます✨✨☺️

(大会の様子は記録にあります。)